休暇管理表(個人用)
年次有給休暇、特別有給休暇をまとめて管理するためのExcelファイルです。個人が記載する際に役立ちます。
51.50KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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年次有給休暇、特別有給休暇をまとめて管理するためのExcelファイルです。個人が記載する際に役立ちます。
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フォーマルな服装を前提とした、身だしなみをセルフチェックするためのリストです。LGBTの観点から、性別ごとに分けていません。
従業員の緊急連絡先を、必要な範囲で収集し、緊急時に安否確認などを行うための一覧表です。
就業規則に設ける服務規律の例です。個人情報の保護などの一般的な規定を記載しています。自社に合わせて編集し、ご利用ください。
代休制度を就業規則に記載するときの追記案です。
従業員が出張を希望する時、その可否を判断し、交通手段・宿泊先などを把握するための届出です。
企業のルールとして設置する検温規程の例です。新型コロナウイルス感染症に対応しています。
従業員が在宅勤務を申請するためのテンプレートです。申請事項は例となっています。ひな形として自由に編集しご利用ください。
「新入社員研修のご案内」として、社内にお知らせする案内文の文例です。
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少子高齢化の進行に伴い介護問題が深刻化する中、企業においても介護者の離職や生産性の低下の課題が顕著となっています。仕事と介護の両立についての現状や課題、企業として行うべき有効な施策についてをご紹介します。
本資料では、数あるタレントマネジメントシステムの中から”自社に適したものを選ぶためのポイント”をご紹介します。また、システムの導入が本当に必要かどうかを判断するための「チェックリスト」も資料内にご用意しましたので是非ご活用ください。
メンタル不調で悩む従業員に対しての適切な対応は?企業として今後の取り組みは? メンタルヘルスの基礎理解や社労士監修によるQ&Aなどを収録したお役立ち資料です。