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社保加入要件を満たさないパートの繁忙期対応について

以下の契約内容で採用する方の社会保険等について質問です。

・平日週3日のみ勤務
・実働時間 1日5時間半

上記労働条件ですと、社会保険も雇用保険も
加入要件を満たさないことになるので
どちらも未加入として契約の締結予定です。

ただし、繁忙期に入るにあたり、本人にもご理解いただき
臨時で出勤日数を増やして勤務をお願いする予定です。
例えば週によって4日勤務をお願いした為に週20時間を超えたり、
1週に限り5日間出勤をお願いして週30時間を超えてしまったり
などの可能性があるのではないか、と見ています。
(弊社正社員の労働契約は1日8時間週5日勤務です)
ちなみに繁忙時期は約1か月~1か月半程度で落ち着く予定です。

上記のような場合、保険にご加入いただかないように労務管理をするのは
どのようにするのが適切でしょうか?

ご教示の程宜しくお願い致します。

投稿日:2020/03/30 15:13 ID:QA-0091730

綾切子さん
宮崎県/その他業種(企業規模 10001人以上)

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