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総合福祉団体定期保険

弊社では全社員を対象に総合福祉団体定期保険を加入することになりました。
それに伴い慶弔規程等の規程の改訂が必要かと思っています。
ただ、慶弔規程は全社員を対象にしたものでなくてはならないため、保険の加入を希望しなかった社員や保険金が支払われないケースの場合など、慶弔規程で定めると会社の持ち出しになると聞きました。
つきましては、保険への加入を認めた方及び保険金がおりた方にだけ死亡保険金を支給するといった規則を作りたいと考えています。
どのような位置づけの規程等を作ればよろしいのでしょうか?ご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

投稿日:2007/02/28 21:10 ID:QA-0007685

*****さん
東京都/医薬品(企業規模 31~50人)

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