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三六協定の届出について

いつもありがとうございます。
三六協定の届出について教えていただきたいのですが。

弊社は大阪に本社があり、大阪の労働基準監督署には三六協定の届出
を行っています。

営業所が、東京・名古屋・福岡・広島他にあるのですが、それぞれの営業所を管轄する労働基準監督署にも三六協定の届出を行っています。

届出は各営業所を管轄する労働基準監督署に行わないといけないのでしょうか。また大阪以外の労働基準監督署への届出をやめることは可能でしょうか。上司に尋ねると以前から届出を行っているので、やめることはできないとのことを言われました。

以前に勤めていた会社では、営業所があっても本社で一括で届出を行っていたこともあり、できることならまとめたいと思っております。
よろしくお願いします。

投稿日:2011/01/06 15:56 ID:QA-0024557

****さん
大阪府/機械(企業規模 51~100人)

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本Q&Aは法的な助言・診断を行うものではなく、専門家による一般的な情報提供を目的としています。
回答内容の正確性・完全性を保証するものではなく、本情報の利用により生じたいかなる損害についても、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
具体的な事案については、必ずご自身の責任で弁護士・社会保険労務士等の専門家にご相談ください。

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

この回答者の情報は非公開になりました
 

労働基準監督署への届け出

事業所ごとになりますから、各地方の営業所ごとに届け出を行なわないといけないです。

投稿日:2011/01/06 16:01 ID:QA-0024558

本Q&Aは法的な助言・診断を行うものではなく、専門家による一般的な情報提供を目的としています。
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