死亡届
従業員本人、もしくは家族などに不幸があった場合の届出テンプレートです。
33.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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従業員本人、もしくは家族などに不幸があった場合の届出テンプレートです。
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勤務間インターバルを導入する際に、社内に対象者や運用ルールを周知するための文例です。
休職制度を利用する際に従業員が提出する届出のテンプレートです。
私用の端末を会社の仕事に使うケースが増えています。セキュリティ管理上気をつけなければいけない事項を本資料でまとめました。
代休制度を就業規則に記載するときの追記案です。
従業員が出張を希望する時、その可否を判断し、交通手段・宿泊先などを把握するための届出です。
オフィス環境を整備することは従業員の業務効率化につながります。
ここでは6つの視点から、オフィス環境の点検ポイントや留意点をまとめました。
定年退職となったことを従業員が了承するための届出です。
従業員が会社に提出する「出生届」のテンプレートです。
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2025年は、雇用保険法や育児・介護休業法など、「多様な働き方」を実現するための法改正が相次ぎます。
本資料では、人事・労務のご担当者向けに、各月の法改正情報と必要な実務対応を解説します。1年間のスケジュール計画にお役立てください。
2025年も雇用関連法令・政策の改正が続きます。
本資料では、2025年に改正される雇用関連の政策・法令の具体的な内容解説のほか、人事・労務担当者のやることリストや今後の人事労務領域の動向をより深く理解するための最新動向資料をまとめました。
ハラスメントへの対策は、従業員を守るだけでなく、企業として存続するうえでも非常に重要です。ただ形式的に実施するのではなく、パワハラの実態や対策する理由を理解をしたうえで対策を強化していく必要があります。本資料では、パワハラする人・される人の傾向と、企業・個人ができる予防・対策を解説いたします。