無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

応募時の健康診断書の提出について

採用選考時に健康診断書の写し等を履歴書と一緒に提出いただくことを検討しています。前職の定期健康診断の写し等が、ご本人にとっても簡便でよいのではないかと、考えております。

ここご質問ですが、
1.応募時に、前職等での定期健康診断の写しを提出いただくことに問題はないでしょうか。

2.定期健康診断の写しがない場合は、医療機関で別途受診いただくことになるのかと思いますが、この場合、費用はやはり会社負担でしょうか。

3.上記1と2をもって雇入れ時の健康診断とすることは可能でしょうか。

以上3点ご教示下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日:2009/05/12 12:00 ID:QA-0016020

WトリプルAさん
東京都/保険(企業規模 51~100人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。

問題が解決していない方はこちら
関連する書式・テンプレート
関連する資料