製造業とサービス業で同じ従業員が働く場合
初めて投稿させて頂きます
従業員の所属取り扱いについて質問です。
製造業(土日休み)の事業所内に直営ショップをオープンさせることとなりました。店舗での接客は工場スタッフで交代制でと話が進んでおりますが、業種が異なるため、労働時間時間上限、法定休日等、工場とは別の取り扱いをしなければいけないと認識しております。店舗(木曜定休)は土日は通常営業ですので、休日手当の対象になるかと思います。逆に店舗の従業員として籍を置き、シフト制として工場で勤務する方が融通が利き、費用も抑えられるのでは?とも思います。工場在籍のまま、就業規則を変更したほうが良いのか?
どこに注意すれば良いのか全く分からずにおります。
ご教示お願い致します。
投稿日:2023/01/27 13:47 ID:QA-0123091
- AIPさん
- 福岡県/石油・ゴム・ガラス・セメント・セラミック(企業規模 11~30人)
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