無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

36協定の電子申請について

弊社は、36協定の締結を毎年5月1日に行っております。

電子申請を今年初めて行います。
GビズプライムIDを取得済みです。

新書式では、届出書に押印は不要とありましたが、
弊社は協定書も兼ねています。

1度PDFで各営業所分の協定届を作成し、
労働者代表の押印・会社印を、クラウド型の電子サインで済ませて、
別途、協定届をe-Gov上で作成し、
4月1日以降は電子証明書も不要とのことでしたので、
そのまま提出、という流れにしたいのですが、
何か問題点などありますでしょうか。

e-Govを使用するのが初めてなので、よくわかりません。

よろしくお願いいたします。

投稿日:2021/03/24 11:48 ID:QA-0102073

。さん
埼玉県/販売・小売(企業規模 101~300人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。

この相談に関連する記事

あわせて読みたいキーワード