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退職者について

まったくの素人です。
急遽担当になりまして四苦八苦しております。

初歩的なことなのですが全てが不安なのでお教え下さい。

月の半ばに退職する人がいます。

最後は有給を消化し引継ぎに3日勤務する程度で、その際も全て直行・直帰の為出社の予定はありません。
例えば、11月の中旬に退職するとした場合、支払・控除に関しての認識に誤りがないかをお教え下さい。

給与規定
月末〆当月25日支払
通勤交通費、時間外労働は翌月払い
社会保険料などは前月分を控除

<11月給与>
11月の勤務日数を日割り計算にして支払う。
残業代、通勤交通費、社会保険料などの控除は前月分なのでそのままの金額を支払+控除する。

<12月給与>
11月に残業した場合その分を支払う。
11月の勤務は引き継ぎ作業のみで直行・直帰の為、営業交通費としての精算は別途経費払いする予定。
従って会社への出勤予定はないので通勤交通費の支払はナシ
退職月の社会保険料と住民税は月の半ばでの退職なので全てナシ
残業代の支払がない場合は、所得税と雇用保険料の支払もナシ
即ち、12月の支払は経費払いを除いたらナシ


次に退職金の支払についてです。

退職金は数年しか働いていなかった方なので大きな金額ではありませんから退職金額をそのまま支払う。
支払日付に関しては、退職日から1週間くらいに支払う。

如何でしょうか。

退職金の支払に関してですが、本人が了承しているので、給与と合算して同日(25日)に振り込んでも良いのでしょうか。
もしくは、給与とは別に振り込まなければならないものなのでしょうか。

一般的な流れとしては下記だと思うのですが(この方の場合は退職所得の源泉徴収票の発行はないと思うのですが)退職金を支払う前に給与所得の源泉徴収票を発行するべきなのですか?

退職→最後の給料→給与所得の源泉徴収票発行→退職金支給→退職所得の源泉徴収票発行

投稿日:2016/11/05 16:10 ID:QA-0068061

ディキシーハルさん
東京都/販売・小売(企業規模 11~30人)

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