従業員数の記載について
いつもありがとうございます。
従業員数の記載について教えていただきたいのですが、
社員が3月31日付で退職する場合、その社員は
3月31日の社員数として含めるのか含めないのか
何か決まり事(慣習)はあるのでしょうか、
または会社が勝手に決めることでもいいのでしょうか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
投稿日:2014/07/15 09:01 ID:QA-0059604
- ****さん
- 大阪府/機械(企業規模 51~100人)
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本Q&Aは法的な助言・診断を行うものではなく、専門家による一般的な情報提供を目的としています。
回答内容の正確性・完全性を保証するものではなく、本情報の利用により生じたいかなる損害についても、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
具体的な事案については、必ずご自身の責任で弁護士・社会保険労務士等の専門家にご相談ください。
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。
ご相談の件につきましては、たとえ出社がなくとも31日まで在籍しているのであれば、当然ながらその時点では未だ従業員数に含まれます。つまり、一般的な月末日の退職の場合、翌月に入った時点で差し引かれることになります。
投稿日:2014/07/15 11:10 ID:QA-0059611
相談者より
ご回答いただきましてありがとうございました。
月末の人員には含めて計算していきます。
ありがとうございました。
投稿日:2014/07/18 11:30 ID:QA-0059676大変参考になった
プロフェッショナルからの回答
付け
3/31付けでの退職とは、3/31まで在職ということですので、3/31現在の社員に含まれます。実際に出勤していない(有給消化中)などと在籍は関係ありません。
投稿日:2014/07/15 21:07 ID:QA-0059623
相談者より
ご回答ありがとうございました。
在職中として計算していきます。
ありがとうございました。
投稿日:2014/07/18 11:31 ID:QA-0059677大変参考になった
本Q&Aは法的な助言・診断を行うものではなく、専門家による一般的な情報提供を目的としています。
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