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非正規社員の雇用契約書について

契約社員、パート社員等と契約期間毎に締結している雇用契約書ですが、原本を2部運用することに煩雑さを感じています。原本は1部の運用とし、甲乙捺印後にコピーして控えを従業員に渡すという運用は問題ありますでしょうか?

投稿日:2006/02/01 09:44 ID:QA-0003526

人事担当さん
東京都/情報サービス・インターネット関連(企業規模 5001~10000人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

坂井 求
坂井 求
社会保険労務士法人 坂井事務所 所長

非正規社員の雇用契約書について

雇用契約書は2部用意して会社と従業員双方で持つやり方と、1部用意してコピーを従業員に渡すやり方のいずれかで対処しているのが通常です。
1部作成して、コピーを従業員に渡す方法でも問題はありませんが、正社員と契約社員・パートの雇用形態のよって区別するのではなく、いずれの場合であっても従業員に渡すべき方法は統一すべきです。

投稿日:2006/02/01 14:05 ID:QA-0003534

相談者より

 

投稿日:2006/02/01 14:05 ID:QA-0031440大変参考になった

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