離職票の再発行について
離職票を退職時に発行し送付していますが、元従業員から再発行の依頼がありました。
電子申請で送られてきたPDFを保管していますので、同じものを印刷し提供してもいいのでしょうか?
それとも再度ハロワに申請したりする必要があるのでしょうか?
投稿日:2025/07/10 15:41 ID:QA-0155220
- 松友さん
- 大阪府/医薬品(企業規模 101~300人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
ご回答申し上げます。
ご質問いただきまして、ありがとうございます。 次の通り、ご回答申し上げます。 1.結論 電子申請で交付されたPDFデータの離職票(本人交付用)を再印刷して提供することは可能です。再…
投稿日:2025/07/11 09:36 ID:QA-0155257
プロフェッショナルからの回答
回答いたします
ご質問について、回答いたします。 |電子申請で送られてきたPDFを保管していますので、 |同じものを印刷し提供してもい…
投稿日:2025/07/11 10:30 ID:QA-0155268
プロフェッショナルからの回答
対応
内容変更等無いのであれば、そのまま再発行で良いでしょう。…
投稿日:2025/07/11 13:20 ID:QA-0155298
プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
再発行の理由にもよりますが、 原則として、離職票の再発行は会社が行うものではありません。 電子申請の離職票は物理的には何度もプリントアウトできますが、 こちらも何度もプリントアウ…
投稿日:2025/07/11 13:46 ID:QA-0155301
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