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子会社従業員のマイナンバーの取り扱いについて

〇現状
子会社の従業員のマイナンバーは子会社が収集、管理、廃棄している。
子会社の給与や社保事務は親会社が行っているため、「特定個人情報の取扱いに関する委託契約書」を締結して、業務の遂行上必要な最小限度においてマイナンバーの取扱いを親会社に委託してる。

〇今後
子会社の従業員のマイナンバーの収集、管理、廃棄も親会社が行うこととし、「特定個人情報委託契約書」もそのように締結する(子会社はマイナンバーを管理しない)。

〇質問
この場合、現状子会社で保管してあるマイナンバー確認書類、本人確認書類等は、そのまま親会社に移行できるか。それとも、子会社の従業員から親会社に新規でもらわなければいけないか。
その他、問題点や必要な作業あれば教えてください。

投稿日:2024/05/30 09:55 ID:QA-0139150

ちよちゃんさん
新潟県/機械(企業規模 301~500人)

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