社内向け通達文書について
社内向けにメールで通達を送るのですが、
内容が異なるものを1枚の文書に
1.2.3と分けて、送信しても大丈夫でしょうか??
内容が異なるのであれば、1通ずつに分けて送信したほうが
いいのでしょうか??
宜しくお願い致します。
投稿日:2018/04/02 13:58 ID:QA-0075863
- 人事担当777さん
- 大阪府/商社(専門)(企業規模 101~300人)
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プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。
ご相談の件ですが、こうした文書送信に関しまして特段のルールはございません。
従いまして、基本的にはどちらでも問題ないでしょうが、各々がごく短い内容でありかつ重要性が特別に高いものでなければ、纏めて1通にされた方が能率的で返って分かり易いものといえるでしょう。勿論、1通の場合には混乱を招かないよう各々に見出しをはっきりと付けて送られるべきといえます。
投稿日:2018/04/02 18:31 ID:QA-0075875
相談者より
ありがとうございます。一旦まとめて送付することにしました。宜しくお願いします。
投稿日:2018/05/08 14:17 ID:QA-0076439大変参考になった
プロフェッショナルからの回答
連絡体制
異なる通達を一緒に発することはしませんので、別々に発信することと、それぞれに管理番号を打ちますので、別対応でないと収拾がつきません。
ただし本件はメールの送り方ですので、通達そのものを3種用意し、それを送るのが一本のメールであることはあり得るでしょう。まとめればまとめるだけ、手間を省けば省くだけ開封率など下がる可能性が高いですが、それは貴部門の判断となります。
投稿日:2018/04/02 22:14 ID:QA-0075882
プロフェッショナルからの回答
- 川勝 民雄
- 川勝研究所 代表者
日常化したAI環境下では「1案件・1情報」が原則
日常化したAI環境下では、「Ⅰ案件・1情報」として発信するのが原則です。「複数案件・まとめ方式」は、後日の遡及参照の場合を含め、却って、迅速性・正確性の点で阻害要因となります。
投稿日:2018/04/03 10:30 ID:QA-0075888
回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
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