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伝染病等感染した場合の休暇の扱いについて

当社は外食業を行っている会社です。職業柄、昨年末に猛威をふるったノロウイルスや感染症等に感染した場合にその従業員は他への伝播を防ぐ為に休んで頂いています。就業規則にも就業禁止項目に指定しています。しかし、休みの扱いが曖昧のまま運用しており、今までは本人の有給休暇を使用して頂いているのが現状です。そこで今回の投稿でご指導頂きたいのは
①有給休暇でよいのか(本人の同意を得ていますが今後も皆協力してくれるか不安もある)
②有給でなければ、休業補償(給与の6割)を支給するべきか
③施設内でもし感染した場合は労災になるのか。(特に当社は病院・老健施設の食事も提供しているので院内感染した場合など労災だという意見もあります)

以上こういうケースについてご指導をいただけますようお願いします。

投稿日:2007/01/25 13:22 ID:QA-0007283

*****さん
東京都/フードサービス(企業規模 10001人以上)

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