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入社時の一時金?支給

お世話になります。
弊社の給与支払いサイトが月末締め翌月25日払になります。
4月に入社した新入社員の最初のお給料が5月25日になることで
生活等がしんどいという意見が多々でましたので、
来年より新入社員のみ4月25日に15万円を支給しようと検討しています。
こちらは生活保障のようなもので給与なのか一時金なのか祝い金なのか
明確ではありません。特に規定に設ける予定もありません。
この場合手当(インセンティブ的なもの)として給与で支払いをしても
良いのでしょうか??それぞれのスタッフにインセンティブとして
支給する、早期退職(1年程)の場合は返金してもらうような覚書を
かわそうとも考えていますがいかがでしょうか?社保の取得はこちらを
除く金額で行いたいと考えています。
宜しくお願いいたします。

投稿日:2024/12/25 16:27 ID:QA-0146896

人事担当777さん
大阪府/商社(専門)(企業規模 101~300人)

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