派遣先均等・均衡方式の最低賃金上昇時の派遣契約について
派遣先均等・均衡方式で1年毎の契約をしております。
毎年4月に10月改訂の最低賃金を見越して、契約単価と支給額を決めています。
昨年と今年は予想以上の上昇で、支給額を変更せざるを得ず雇用契約は支給額を変更したうえで再契約しました。ただし、派遣先とは1年後まで契約単価の変更はありません。
この場合、派遣先から「比較対象労働者の待遇等に関する情報提供」は受けますが派遣契約の内容自体の変更はないので再契約しておりませんがよろしいでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いいたします。
投稿日:2024/11/27 14:35 ID:QA-0146005
- asyouwiさん
- 群馬県/その他業種(企業規模 6~10人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
全回答1件
プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
派遣先均等・均衡方式であれば、最低賃金を見越してというよりは、 (最低賃金は当然遵守すべき事項ですが) 派遣元事業主は…
投稿日:2024/11/27 17:42 ID:QA-0146008
回答が参考になった
0件
回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。
問題が解決していない方はこちら
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。