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親睦会の剰余金の処理

お尋ねします。
当法人では職員の親睦会(互助会)があり、毎月500円の親睦会費を徴収しており、同額を法人からの補助を行い、親睦会としての活動原資としています。
内容は年2回の懇親会(夏の納涼会、冬の忘年会)の開催、会員の慶弔見舞金の支給が主な支出です。
コロナの蔓延により、ここ4年間は懇親会の開催を見送っています。
そこで、職員から何か考えて欲しいとの要望があった為、何かできることを検討しています。
皆様の事業所では、どのような対応をされていますでしょうか?
因みに当法人には、労働組合はございません。

投稿日:2024/11/26 17:24 ID:QA-0145980

mio1974さん
山梨県/医療・福祉関連(企業規模 101~300人)

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

増沢 隆太
増沢 隆太
株式会社RMロンドンパートナーズ 人事・経営コンサルタント

対応

貴社の状況や社員希望が第一だと思いますが、昨今は懇親会などがあまり歓迎されなくなってもいるので、そもそもの運営内容自体の…

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投稿日:2024/11/27 11:19 ID:QA-0145991

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