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年末調整で前職の源泉徴収票が間に合わない場合の対応

年末調整業務を初めて行うのですが、周囲に聞けるものがいなくて困っておりますので教えていただきたいです。

中途入社の社員で前職の源泉徴収票が間に合わない場合は、合算できないので年末調整ができないことは理解しており、本人には確定申告していただくことを伝えております。

その場合、当社のやるべきことは当社へ入社してから源泉徴収した分の源泉徴収票を「年調未済」と発行するだけで良いのでしょうか?
何をやるべきなのかわかりません。
また年末調整後の法定調書や給与支払い報告書でやらなければいけないこと、気を付けるべき点をご教示いただけたら大変助かります。

よろしくお願いいたします。

投稿日:2023/12/01 13:41 ID:QA-0133346

のぎさん
愛知県/旅行・ホテル(企業規模 301~500人)

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