65歳定年 再雇用時の雇用保険手続きについて
いつも、お世話になっております。
弊社は数年前に、定年が65歳に変更になりました。
制度改正後初めて、定年・再雇用される方が出てきました。
健康保険・厚生年金は同日得失で手続きしますが、雇用保険は
そのまま継続だと思います。
それ以外に,雇用保険で手続きが必要でしょうか。
投稿日:2021/10/26 13:26 ID:QA-0109063
- 大阪の亀さん
- 大阪府/機械(企業規模 11~30人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
雇用保険は特に手続きすることはありません。
投稿日:2021/10/26 14:49 ID:QA-0109067
相談者より
ご教示、有難うございまいた。
65歳になれば、届け出が必要と聞いた記憶が有りましたので質問しました。
不要なことが解り、安心いたしました。
投稿日:2021/10/26 16:14 ID:QA-0109071大変参考になった
プロフェッショナルからの回答
雇用条件
雇用条件は変わらないのでしょうか。
雇用保険適用条件である1週間の所定労働時間が20時間以上ではない場合は届出が必要です。
投稿日:2021/10/26 17:05 ID:QA-0109073
相談者より
ご教示、有難うございました。
雇用条件は変わりません。
手続きが不要と分かり、安心しました。
投稿日:2021/10/27 09:00 ID:QA-0109087大変参考になった
人事会員からの回答
- オフィスみらいさん
- 大阪府/その他業種
何も必要ありません。
投稿日:2021/10/27 07:55 ID:QA-0109083
相談者より
ご教示、有難うございました。
手続き不要なのが分かり安心しました。
投稿日:2021/10/27 09:10 ID:QA-0109089大変参考になった
回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。
問題が解決していない方はこちら
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。