休業手当につきまして②
お世話になっております。
先日、こちらの質問をさせて頂いたものになります。
https://jinjibu.jp/qa/detl/147845/1/
その節はありがとうございました。
休業手当の支払い義務はない事は理解できたのですが、今まで支払っているものを、会社が間違って支払っていたとはいえ、急に打ち切ることについては問題ありませんでしょうか。
不利益変更に当たらないか、注意するべき点などありましたがお教えください。
投稿日:2025/01/31 11:36 ID:QA-0147968
- 疲れた管理職さん
- 埼玉県/食品(企業規模 5001~10000人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
今までの経緯、期間、間違った理由、状況などにもよりますので、…
投稿日:2025/01/31 13:10 ID:QA-0147990
相談者より
ありがとうございました。
過去の経緯を調べて、丁寧に説明したいと思います。
投稿日:2025/01/31 15:37 ID:QA-0148003大変参考になった
プロフェッショナルからの回答
お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。 ご相談の件ですが、ルールの誤…
投稿日:2025/01/31 13:14 ID:QA-0147991
相談者より
ありがとうございました。
法的義務はないと理解出来ました。
人事部とも相談しながら、進めたいと思います。
投稿日:2025/01/31 15:38 ID:QA-0148004大変参考になった
回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。
問題が解決していない方はこちら
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。