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業務委託先社員への教育について

業務委託をお願いしている会社社員の教育について、必要な教育・研修は業務受託先が管理、実施すると契約書で定めています。この場合の費用負担について、契約書上に記載はありませんが、こちらも委託元が負担するという考え方となるでしょうか。
また、弊社が費用負担を行うとした場合、教育・研修内容が、直接弊社に関係するものと、若干関係しているものの2通りがあります。この費用負担元の振り分けについては、一般的にどのような仕分けがなされるのでしょうか。恐れ入りますがご教示ください。

投稿日:2024/10/30 12:07 ID:QA-0145048

人事総務担当さん
大阪府/その他業種(企業規模 301~500人)

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答2

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。 ご相談の件ですが、費用負担に関しまして特段の法的定めはございませんので、会社間でご相談の…

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投稿日:2024/10/30 13:10 ID:QA-0145056

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プロフェッショナルからの回答

小高 東
小高 東
東 社会保険労務士事務所 代表(特定社会保険労務士) 

ご質問の件

ご質問の内容は、民事上の契約となりますので、 契約書の内容、…

会員登録すると続きを読むことができます

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投稿日:2024/10/30 13:26 ID:QA-0145061

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