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退職手続き日の出勤扱いについて

お世話になっております。
他の方の休職中の場合を参考にさせて頂いた上で質問させていただきます。
弊社の場合は、裁量勤務制の社員が退職する場合で、且つ、退職手続きのためにだけ出社する場合です。弊社では、退職手続きを会社のシステムに入力しなければならないので、本来の業務をしなくても、手続きのために出社しなければなりません。
仮に、その時間は勤務と見なさないとならないとるると裁量勤務制なので、例えば1時間程度の手続きでも「みなし労働時間分(1日分)」の賃金が発生してしまいます。合理的な考えとは思えませんが、この様に考えるべきでしょうか? それとも、「事務手続き」は業務とはならないと考えてよろしいでしょうか?

投稿日:2024/10/30 13:40 ID:QA-0145064

トッシー82さん
東京都/半導体・電子・電気部品(企業規模 11~30人)

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

小高 東
小高 東
東 社会保険労務士事務所 代表(特定社会保険労務士) 

ご質問の件

退職日に出勤した場合、傷病手当金を受給している場合に退職後は…

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投稿日:2024/10/30 15:00 ID:QA-0145074

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