受取手形の郵送
現在、弊社では受取手形を営業マンが得意先に集金に行き、領収書と引き換えに受け取っております。
つきましては、上記集金業務を無くすため、郵送でのやり取りが出来るかの検討を行っております。
① 弊社から郵送にて領収書を送付
↓
② 得意先に手形を郵送してもらう。
①および②の順番付けの理由は、得意先の手間を省きたい目的から、領収書をこちらから郵送する際に、
返信用封筒を付けて送ってはどうかと考えているからです。
手形の特性上、簡易書留でやり取りするのが良いと考えておりますが、
返信用封筒に簡易書留を用いることができるのか? を教えて頂ければと思います。
また、他に良い運用があればご教授頂ければと思います。
投稿日:2019/06/07 12:00 ID:QA-0084901
- Air_Bottomさん
- 大阪府/商社(専門)(企業規模 11~30人)
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プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。
ご相談の件ですが、所定の料金の切手を貼り付け郵便局へ持参すれば可能になります。
ちなみに、当事案につきましては人事労務管理の範疇外の事柄になりますし、詳細については郵便局窓口でお尋ね頂ければ適切なアドバイスを受けられるでしょう。
投稿日:2019/06/08 22:48 ID:QA-0084926
相談者より
ご回答ありがとうございました。
投稿日:2019/06/10 09:27 ID:QA-0084932大変参考になった
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