領収書送付のお願い
取引先に対し、領収書の発行・送付をお願いする文例つきのテンプレートです。ビジネス文書・メールの書き方の参考にしてください。
28.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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取引先から請求された資料を案内すると同時に、打ち合わせの相談をする文例です。
ファックス形式での資料送付の案内文です。
取引先から納期遅延の相談を受けた際に、承諾する旨を伝える文例です。
支払期日延期の依頼があった際に、分割支払いで承諾する旨の文例です。
見積書の発行を依頼する文例です。手形による支払の旨を記載しています。
再見積もりを依頼する文例です。
取引先に対する一般的な納品書です。
社員教育において、社内研修などのセミナーを依頼する際に使える依頼状です。例文付きのWordファイルをダウンロードできます。
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2026年に行なわれる人事・労務関連の法改正の概要と実務対応のポイントと、2027年以降に予定されている年金制度改正や労働基準法大改正の概要をまとめた資料です。また、法改正に際して人事・労務担当者がやることをリスト化しました。
新たな職場づくりのあり方として注目されている「シェアド・リーダーシップ」。本レポートは、シェアド・リーダーシップの研究者とコンサルタントとの対談、実際のビジネス場面での展開可能性を探る2社の実務家との座談会内容をまとめたものです。新たな組織・職場づくりのあり方について、2部構成で紹介しています。
2025年の税制改正により、所得税の非課税ラインが103万円から160万円への引き上げが決定しました。
本資料では、税理士と社会保険労務士両名によるダブル監修のもと、複雑に絡み合う「年収の壁」をわかり
やすく整理しました。