資料送付のご案内(見本4)
複数の商品について資料を送付する場合の添え状です。
32.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
複数の商品について資料を送付する場合の添え状です。
32.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
取引先から請求された資料を案内すると同時に、打ち合わせの相談をする文例です。
見積書の発行を取引先に依頼する文例です。
取引先に対する「資料送付の案内状」のサンプルです。例文としてパンフレットと試供品の送付文を記載しています。カタログなど自社の送付するものに合わせ、編集してご利用ください。
支払日の延期を依頼されたときに承諾の返信をするためのテンプレートです。
新卒採用内定者に向けて、入社日の直前にあらためて必要書類を確認するための文例です。
一般的な採用面接案内の文例です。一次面接通過者への案内となります。
新卒採用者に入社手続きを案内するためのテンプレートです。
内定者向けの「入社式の案内文」のサンプルです。式次第などの記入例がついたテンプレートをダウンロードできます。
ダウンロードが完了しました
2026年に行なわれる人事・労務関連の法改正の概要と実務対応のポイントと、2027年以降に予定されている年金制度改正や労働基準法大改正の概要をまとめた資料です。また、法改正に際して人事・労務担当者がやることをリスト化しました。
新たな職場づくりのあり方として注目されている「シェアド・リーダーシップ」。本レポートは、シェアド・リーダーシップの研究者とコンサルタントとの対談、実際のビジネス場面での展開可能性を探る2社の実務家との座談会内容をまとめたものです。新たな組織・職場づくりのあり方について、2部構成で紹介しています。
2025年の税制改正により、所得税の非課税ラインが103万円から160万円への引き上げが決定しました。
本資料では、税理士と社会保険労務士両名によるダブル監修のもと、複雑に絡み合う「年収の壁」をわかり
やすく整理しました。