無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人生の先輩方にお仕事をお願いしたい場合は・・

あまりにも漠然とした質問で恐れ入ります。
私どもの商品の販売代理店・特約店さんの募集をしたいと思っています。
商品の特性上、中高年の方々(団塊の世代・それ以上)に向けて募集の情報を発信してゆきたいと思っているのですが、良い方法、ご相談先はあるでしょうか?

投稿日:2005/05/16 18:42 ID:QA-0000569

*****さん
東京都/その他メーカー(企業規模 1~5人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答2

プロフェッショナルからの回答

この回答者の情報は非公開になりました
 

中高年を対象とした採用方法について

現在ではネットを使った転職/中途採用が一般化してきていますが、50才代後半以降の層を狙うならば紙媒体を使った情報発信がよいでしょう。中でも新聞の求人広告欄への出稿が良いように思います。その他の方法として、最寄のハローワークへの求人、人材斡旋会社や再就職支援会社への求人という方法が考えられます。

投稿日:2005/05/17 00:18 ID:QA-0000571

プロフェッショナルからの回答

松沼 英郎
松沼 英郎
株式会社クイック リクルーティング事業本部|Indeed事業責任者

販売代理店・特約店の募集に関して

初めまして、クイックの松沼と申します。

ご質問を、拝見させて頂きました。
テーマの販路拡大についてですが、メディアの種類につきましては、既にお応え頂いているもので、ほぼ全てかと思われます。あとは、何を選ぶのかについてですが、この判断基準は、販路に求める内容や売上目標など事業戦略に合わせて設定されるのがよいかと思われます。

例えば、
1)応募者の既存顧客(ルート)を活用できるのか?
2)全国なのか都内のみなのか?
3)商材は有形か無形か?
など、様々な視点でご検討されることをお薦め致します。

既存のルートを活用をお考えであれば、「アントレ」や「日経MJ」などビジネスよりのメディアにだされるのがよいと思われますし、全国募集であれば、「朝日新聞」などの全国メディアの活用も考えられます。また、既婚者の力を借りたいということであれば、チラシという方法もあるかと思います。

ご参考まで。

投稿日:2005/05/20 22:09 ID:QA-0000595

相談者より

 

投稿日:2005/05/20 22:09 ID:QA-0030210参考になった

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



問題が解決していない方はこちら
この相談に関連するQ&Aを見る
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。
関連する書式・テンプレート