事業所新設時の対応について
いつもお世話になっております。
弊社で新たに事業所を新設します。
今のところ常駐する社員は0、今後1名程度が駐在する形となります(小さなレンタルオフィスのようなものを想定中)。
この場合、労働保険(労災、雇用)についてなにかすべきことはありますでしょうか?労働保険については本社一括の届をしており、現在まで本社一括で計算をして保険料を納めています。
アドバイスの程、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日:2025/11/19 11:26 ID:QA-0160867
- jinda23さん
- 栃木県/輸送機器・自動車(企業規模 1001~3000人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
常駐社員0であるのに、本社一括しているのでしょうか。 従業…
投稿日:2025/11/19 17:25 ID:QA-0160886
プロフェッショナルからの回答
ご回答申し上げます。
ご質問いただきまして、ありがとうございます。 次の通り、ご回答申し上げます。 1.結論 ・本社一括の承認を既に受けている場合 → 新設した事業所は自動的に本社一括に含まれるため、原…
投稿日:2025/11/19 18:02 ID:QA-0160897
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