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派遣社員の出張について

いつもありがとうございます。
派遣社員(弊社から顧客に派遣している社員)が出張することになり、顧客との派遣契約の出張に関する覚書を締結しました。
実際に出張を行なう際に、派遣先から本人や弊社宛の個別の出張命令みたいな書面は必要でしょうか。
覚書があれば必要ないでしょうか。
ご教授お願い致します。

投稿日:2008/04/16 09:28 ID:QA-0012120

今野さん
東京都/その他業種(企業規模 1001~3000人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

この回答者の情報は非公開になりました
 

Daijobの内添です

弊社でも派遣社員に出張してもらうことはありますが、基本は覚書のみで契約書通り派遣先からの指揮命令という形で業務を遂行してもらっています。
ただ派遣の雇用契約書の備考欄に出張ありと記入し締結しております。

投稿日:2008/04/16 09:32 ID:QA-0012121

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



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出張届

従業員が出張を希望する時、その可否を判断し、交通手段・宿泊先などを把握するための届出です。

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