無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

損保代理店の給与(歩合給)について

当社は損保代理店を行なっております。新しい従業員も入り、今までの従業員を鼓舞する意味でも「歩合給」も導入しようと思っております。最低保障給としての基本給の部分として【6割程度】は設定しなければならないというのは知っているのですが、ネットなどをみても具体的に【損保会社からの手数料の何%を歩合給として従業員に支給している】などという記載は出てきません。先生方の損保代理店の顧問先で導入している会社があれば参考までに教えていただきたく存じます。ご教授お願いいたします。

投稿日:2022/11/21 09:35 ID:QA-0121183

海苔太郎さん
茨城県/その他業種(企業規模 1~5人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。

問題が解決していない方はこちら
関連する書式・テンプレート

この相談に関連する記事

あわせて読みたいキーワード