1月入社の源泉徴収票
1月1日入社の方は前職の源泉徴収票を提出する必要はないのでしょうか?
例)2022/1/1入社の人は2021年度の源泉徴収票は不要
投稿日:2021/11/16 12:29 ID:QA-0109735
- 匿名ymさん
- 東京都/放送・出版・映像・音響
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プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
翌月払い等で、1月に前月分等の支給がある場合には、源泉徴収票の提出が必要です。
1月に、前職から支給されるものがない場合には、不要です。
投稿日:2021/11/16 17:11 ID:QA-0109747
プロフェッショナルからの回答
当該年次
2022年に給与支払いがあれば、それが2021年勤務の分であっても源泉徴収票が必要です。
21年中にすべての給与支払いが終了していれば前職分は不要です。
投稿日:2021/11/17 10:08 ID:QA-0109761
プロフェッショナルからの回答
お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。
ご相談の件ですが、年末調整をされているか或いは同年に50万円を超える給与が支払われた従業員が対象となりますので、原則不要といえます。
その他詳細に関しましては専門家である税理士にご確認下さい。
投稿日:2021/11/18 00:06 ID:QA-0109803
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