無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

業務委託契約者のパートタイム雇用について

現在、雇用契約を締結している人はおらず全員業務委託契約を締結し業務を遂行いただいています。
今回、パートタイム契約を検討しており
【週80時間未満、月8.8万円未満のパートタイム契約】の場合下記のご質問についてお答えいただけますでしょうか。
なお、私(経営者)以外は雇用契約を締結していないため、就業規約は存在しません。

・パート雇用される方が社会保険へは入らなくてもよいか
・就業規定及び雇用契約書は社労士を通さず作成しても問題ないか
・その他留意点があれば教えてください

恐れ入りますがよろしくお願いします。

投稿日:2021/03/23 16:23 ID:QA-0102053

sunafukinさん
東京都/情報サービス・インターネット関連(企業規模 1~5人)

プロフェッショナル・人事会員からの回答

申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。

問題が解決していない方はこちら
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。