請負企業の服装規定変更依頼時の費用負担について
お世話になっております。
弊社は製造業を営んでおり、複数企業に構内請負で契約を行っております。
これまでは、各社それぞれの服装規定に基づいて作業着を着用頂いておりましたが、安全(切創防止など)のため、弊社構内で作業を行う場合は、必ず長袖着用などのルール追加を行いたいと考えております。
その場合、各企業で用意することになる長袖作業着などの調達費用は弊社で必要経費として負担すべきでしょうか。
ご教授頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
投稿日:2024/10/08 08:51 ID:QA-0144195
- 田中たろうさん
- 神奈川県/運輸・倉庫・輸送(企業規模 501~1000人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。 ご相談の件ですが、人事労務上での問題ではなく会社間での取り決めの問題になりますので、いず…
投稿日:2024/10/08 10:56 ID:QA-0144207
プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
御社ではなく、各企業負担として問題ありません。…
投稿日:2024/10/08 14:58 ID:QA-0144221
人事会員からの回答
- オフィスみらいさん
- 大阪府/その他業種
御社が負担しなければならないといったルールなどは特にありませ…
投稿日:2024/10/08 15:18 ID:QA-0144226
プロフェッショナルからの回答
対応
貴社が負担するのか顧客が負担するのかは取引契約次第です。基本…
投稿日:2024/10/08 16:05 ID:QA-0144237
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