無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

支払調書について

初歩的な質問で恐縮なのですが、今回初めて支払調書作成をするにあたって
不明点が3点あるので教えて下さい。

①商標権更新の場合の区分はどう記載すればいいでしょう?(特許事務所)
②支払額が9万くらいですが、内4万くらいは印紙代です。
 この場合支払額は9万になりますか、それとも印紙代を抜いた5万でしょうか?
③上記、印紙代を抜くと実際の支払額は5万円未満です。
支払額が9万で作成した場合、税務署に提出する必要がありますか?

以上、ご教示の程よろしくお願い致します。

投稿日:2022/01/12 09:35 ID:QA-0111267

あき810さん
東京都/コンサルタント・シンクタンク(企業規模 31~50人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。

関連する書式・テンプレート