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社員教育

社員教育の一貫として電話対応等のマナー講習を考えております。出張研修をおこなっている会社を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

投稿日:2007/07/11 16:16 ID:QA-0009054

*****さん
神奈川県/情報サービス・インターネット関連(企業規模 101~300人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答2

プロフェッショナルからの回答

堤 由紀子
堤 由紀子
ヒューマンキャピタル総合研究所 主任

電話応対研修(クレーム応対)によるCS向上研修が得意です

初めまして、株式会社クイックの堤と申します。

弊社は電話対応等のマナー講習をはじめとした研修を、出張と公開コースと両方で提供させていただいております。

電話応対は企業の印象を左右する重要なものです。
弊社の研修では、電話応対を録音できる研修機材を使用して、実際に自分の声を聞いていただき、実践トレーニングを行います。
特にクレームを顧客満足に繋げるような対応の研修を得意としております。

ご興味がございましたら、一度ご連絡いただければと思います。

投稿日:2007/07/17 10:29 ID:QA-0009105

相談者より

 

投稿日:2007/07/17 10:29 ID:QA-0033640参考になった

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

この回答者の情報は非公開になりました
 

【社員教育】

ご担当者様

はじめまして。株式会社イプセの水戸大介と申します。よろしくお願いいたします。

弊社の電話対応マナー研修では、マナーはもちろん、それが組織の中でいかに重要か
という点を含めて、電話対応の重要性を理解してもらう研修です。

というのも、言葉遣いが丁寧であっても、機械的では印象はよくありません。
ご担当者様も、そのような電話対応を経験されたことは何度もあるかと思います。

そうではなく、電話対応であったとしても、直接のお客様対応となんら変わりありません。
そういった、サービスの視点を持って教育することにより、突発的な問題にも対応できる、
応用力のある電話対応ができるようになります。

そのようなコンセプトを持った電話対応マナー研修ですが、ご興味がありましたら、
一度、ご相談ください。お付き合いいただけるかどうかは別として、お話しする中で、御社にとって、何が大切かが明確になると思います。

また、何か資料等ご希望でございましたら、ご郵送もさせていただきますので、おっしゃってください。
(もちろん、無理な営業は一切ありませんのでご安心ください。)

投稿日:2007/07/18 16:11 ID:QA-0009134

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



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テーマ別研修の目的・テーマ例・留意事項

事業展開と課題から必要な研修テーマを決定します。テーマには「グローバル研修/コンプライアンス研修/リーダシップ研修/ダイバーシティ研修」などがあります。
ここでは、研修テーマの設定、テーマ研修例の解説、研修の運営上の留意事項などを盛り込み整理しました。

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