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マイカー通勤規定の改正について

お世話になっております。
自家用車での通勤に関し、管理規定を設定・変更した場合について聞かせて頂きたいです。

弊社では、土地柄もあり基本的にマイカー通勤を全面許可しています。
ただ、お恥ずかしい話ですが、このあたりの管理規定が定まっておらず、現状任意保険の加入等について、口頭でのみは確認しますが、内容や証書までは確認していませんでした。

当然、これではリスク管理の観点から、改善が必要かと思い管理規定の設定や見直しを行っている次第です。

そこで質問ですが、もし新たに作成した管理規定で、対象とならない社員が出た場合はどうしたらいいのでしょうか。
例えば、自家用車通勤を許可する要件として、任意保険の内容を対人・対物無制限とした場合、現在自家用車で通勤している者が要件を満たさない場合や、万が一にも任意保険に入っていない場合は、どうすべきでしょうか。

立地の都合により、マイカー以外の通勤はほぼできません。
加入や内容の見直しの強制はできるのでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

投稿日:2021/07/14 15:06 ID:QA-0105622

ニッスィーさん
北海道/農林・水産・鉱業(企業規模 6~10人)

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