企業単独型の実習生制度について
現在、管理団体型の中国人実習生を受入れておりますが、当社において、中国に支店を開設して、
企業単独型にしたいと思います。
その場合、中国支店で雇用した社員でないといけないと思いますが、雇用して即日本で技術修得(実習生)
させることでも問題ないのでしょうか?その雇用形態は契約(有期)社員でも可能なのでしょうか?
また、中国支店とはいうものの、まだまだ営業(売上)があるものではなく、先行投資のようなもので、
実習生が帰国する3年後には売上がでるような活動をしており、現在は支社というよりも駐在所として
開設する予定です。
それでも企業単独の実習生受入れは可能なのでしょうか?
(支店の職員の基準や支店の基準が中国の場合ちょっとわかりづらくて教えていただきたく。)
投稿日:2011/04/15 13:01 ID:QA-0043463
- ハイドさん
- 京都府/その他業種(企業規模 101~300人)
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