無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

新型と通常のインフルエンザでの就業制限対応について

新型インフルエンザと通常の季節性インフルエンザにおいて、本人罹患、又は同居する家族罹患時の就業制限(禁止)について、それぞれどの程度(出来れば日数まで)まで行えばよいか、ご教示いただき度、お願いします。

投稿日:2009/08/26 15:03 ID:QA-0017246

*****さん
東京都/証券(企業規模 101~300人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

荒川 大
荒川 大
株式会社ENNA 代表取締役

日本では公的な基準が公開されていませんので

http://www.flu.gov/plan/workplaceplanning/guidance.html

こちらで8月19日に米国で発表された新型インフルエンザ対策のプランが公開されています。

日本語版及び指導が当社の事業のため、参考情報として記載共有させて頂きます。

投稿日:2009/08/31 09:26 ID:QA-0017290

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



問題が解決していない方はこちら
この相談に関連するQ&Aを見る
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。
関連する書式・テンプレート