就業規則変更手続きについて
いつもお世話になっております。
弊社は就業規則を変更する事となりました。
今の就業規則を作成して頂いた社労士は廃業されており、
データもない為新たに社内で作成しております。
その様な経緯の中での質問です。
1 改行時の文末も前回と同じにする必要がありますでしょうか。
例 文末 社
改行後 員の
↓
文末 社員
改行後 の
2 今の就業規則ではページ内に収まっておりますが、すべて打ち込みが
できない場合、改ページとなってもOKでしょうか。
初歩的なつまらない質問ですが、労基署の受付印が押してあるため、新旧の就業規則を持参した場合、どこまでチェックされるのかが不明な為、質問
しました。
ご教示をお願い致します。
大阪の亀
投稿日:2021/03/19 18:14 ID:QA-0101955
- 大阪の亀さん
- 大阪府/機械(企業規模 11~30人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。
ご相談の件ですが、単に文面体裁上の事柄ですので、内容で不備や誤記さえなければ特に問題ございません。
投稿日:2021/03/22 08:58 ID:QA-0101986
相談者より
早速ご教示頂きまして、有難うございました。
初めてのことで、どこまで要求されるのか不安でしたが、そこまで要求されないのですね。
安心しました。
大阪の亀
投稿日:2021/03/22 09:37 ID:QA-0101996大変参考になった
人事会員からの回答
- オフィスみらいさん
- 大阪府/その他業種
1 改行時の文末まで同じにする必要はありません。
2 改ページとなっても何の問題もありません。
改訂後の就業規則を労基署に届け出る際には、旧規定を持参する必要はございません。
あくまで届出ですから、窓口では届出書類が形式上整っているかを見るだけで、中身をチェックされることはありません。
投稿日:2021/03/22 09:36 ID:QA-0101994
相談者より
ご教示、有難うございました。
旧様式の就業規則も持参するものと思っていました。
安心しました。
大阪の亀
投稿日:2021/03/22 10:05 ID:QA-0102003大変参考になった
プロフェッショナルからの回答
変更
内容変更の届け出であれば、当然記述内容が異なる訳ですから同じ装丁書式にすることはできないのではないでしょうか。
見られるのは内容であって装丁ではありませんので、きちんと説明できれば問題ないはずです。
投稿日:2021/03/22 09:41 ID:QA-0101998
相談者より
ご教示、有難うございました。
考え過ぎていたのかもしれません。
内容を間違えないように、データ作成に励みます。
大阪の亀
投稿日:2021/03/22 10:03 ID:QA-0102000大変参考になった
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