無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

外国人ワーキングホリデー 源泉徴収票交付義務

外国人ワーキングホリデーを採用して、数ヶ月の勤務をしてもらい、勤務終了後に源泉徴収票の発行を求められましたが、税務署より非居住者は源泉徴収税の還付ができないため、源泉徴収票を発行せずに支払調書にするように指導されましたが、本人からは本国に帰ってからカンプしてもらうので源泉徴収票がほしいと言われました。
非居住者が還付請求できないのは本当でしょうか?
本国で還付するためには、源泉徴収票が必ず必要でしょうか?
非居住者なので給与✕20.42%で控除しています。

投稿日:2019/11/22 17:48 ID:QA-0088646

ぎょかいさん
東京都/人事BPOサービス(企業規模 1~5人)

この相談に関連するQ&A

プロフェッショナル・人事会員からの回答

申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。

問題が解決していない方はこちら
この相談に関連するQ&Aを見る
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。
関連する書式・テンプレート
関連する資料

この相談に関連する記事

あわせて読みたいキーワード