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個人住民税の電子申告・納付についてです。

いつもお世話になります。
従業員数50名から400名程度の企業の事例について
ご教示戴くことが叶えば幸甚です。


個人の住民税について、
el-tax(未だ使用したことがございませんが)を利用し
給与ソフトと連結した上で、
給与支払報告書・給与所得者異動届等の申告から特別徴収税額通知書交付まで
一切紙を使わずに手続を行っている事例は既にあるのでしょうか。

それとも、これは従業員の住まう市区町村の整備如何によって大きく左右されるもの
なのでしょうか。

一人一台PCの環境が整っているという前提で、
特別徴収税通知書は従業員各個人に何らかの手段で配信され
紙に出力したい人は各自行うという形をイメージしています。

現在、納付はインターネットバンキングを利用しています。


因みに、労働社会保険関係は既にe-Govを使用しています。
税務関係の電子手続は全く詳しくないもので投稿させていただきました。

投稿日:2013/06/18 18:55 ID:QA-0055002

ムサシ330さん
神奈川県/その他業種(企業規模 1~5人)

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