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インボイス制度適格請求書について

適格請求書についてお聞きします。
毎月1社につき複数枚請求書を発行しています。
その場合、5枚分の小計を全て足して1枚目の下記に5枚小計 税率10% 消費税額  合計  と書く欄がありますので請求書様式とおりに記載していますが10月からは5枚分の小計×税率ではなく1枚ずつ税率や消費税額を記載しなければいけないのですか?
1枚目 小計 税率 消費税額 合計
2枚目 小計 税率 消費税額 合計
3枚目 小計 税率 消費税額 合計
4枚目 小計 税率 消費税額 合計
5枚目 小計 税率 消費税額 合計
となるのでしょうか?

 

投稿日:2023/10/05 00:59 ID:QA-0131613

xytjagaさん
北海道/運輸・倉庫・輸送(企業規模 5001~10000人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答2

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

ご相談の件ですが、消費税額等の記載が適確請求書の要件とされますので、請求書毎に記載が必要といえるでしょう。

尚、本件につきましては人事労務の問題ではございませんので、詳細に関しましては経理の専門家にご確認下さい。

投稿日:2023/10/05 09:54 ID:QA-0131620

回答が参考になった 0

プロフェッショナルからの回答

増沢 隆太
増沢 隆太
株式会社RMロンドンパートナーズ 人事・経営コンサルタント

対応

人事マターではないので専門外ですが;
>1枚ずつ税率や消費税額を記載
と聞いています。税理士や税務署のご確認をいただくのが良いと思います。

投稿日:2023/10/05 21:55 ID:QA-0131658

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



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