無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

所属と違う勤務場所の取扱いについて

当社では今まで、支店-事業所という形式をとっておりました。
ですが、今後においては広域に事業所や事業所以外の小規模なセンターなども管理していくことを目的に事業所所属と位置付けないで、いろいろな業務を事業所の社員ができるようにという目的で、社員の所属を○○支店のようにしようと考えております。
本当は○○支店○○事業所の社員も、所属としては○○支店です、のようにしたいのです。
その際、困っていることがあります。

1.辞令はどのように明記するべきか?
①支店勤務という辞令をだす。全員分
②○○支店勤務を命ず。勤務場所 ○○センターのように、やはり勤務場所の明記は必要であるか否か。

2.産業医衛生管理者の配置は支店単位で出さなければいけないのか?
それとも、事業所単位(今まで)でいいのか?

以上、長い文になりましたが、よろしくお願いします。

投稿日:2005/03/22 10:51 ID:QA-0000294

*****さん
東京都/電気・ガス・水道・エネルギー(企業規模 3001~5000人)

プロフェッショナル・人事会員からの回答

申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。

問題が解決していない方はこちら
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。