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人事評価について。

小売業に勤めています、

例えば業績評価の項目に新規ポイントカードの新規会員獲得数、ノルマ達成率の評価業務があるとします。
それは、一定の割合でお客様に声をかけることで成果が得られます。
(仮に、能力や話術は不要と考えてください)
その業務で、1年間トップの成績を維持した人は、最低限の努力と意欲があったと考えることは客観的に妥当ですか?
能力や話術が必要でないとされる状況でも、一貫して高い成績を保つには、一定の努力(例えば、声をかける件数を増やすなど)が必要であり、継続的に成果を出していることから、一定の努力をしていたと客観的に考えられますか?
1番、努力していたか?ということは問わないです。
それは、業績評価の項目ですが行動評価の意欲が高いか。などの項目には影響する可能性はありますか?

変な質問ですが申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。

投稿日:2024/09/20 02:11 ID:QA-0143577

ヨシ☆さん
神奈川県/販売・小売(企業規模 1001~3000人)

プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

小高 東
小高 東
東 社会保険労務士事務所 代表(特定社会保険労務士) 

ご質問の件

トップの成績を出したという事は、 努力していたと言えるでしょう。 トップの成績を出した人の行動を分析 するのがコンピテ…

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投稿日:2024/09/20 11:05 ID:QA-0143587

相談者より

ありがとうございます。
能力は関心なくても努力は認められますよね。

投稿日:2024/09/20 13:05 ID:QA-0143602大変参考になった

回答が参考になった 0

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