年末調整にかかる源泉徴収票の発行
取引をしているフリーエンジニアから「夫の会社の年末調整時に提出するため、源泉徴収票を発行してほしい」という依頼がありました。
その方は、社員ではなく、あくまで取引先でして、法定調書の作成終了後に通常は今年1年分の源泉徴収票を発行するものかと思うのですが、この考え方は間違っているのでしょうか。
一応、すでに今年分の取引としては終了し、支払いも済んでいるのですが、発行する必要があるのでしょうか。
「夫の会社の年末調整」であれば、夫の会社側でこれまでの支払額を記載すればよいと思うのですが、、、
投稿日:2018/11/19 13:42 ID:QA-0080514
- もここさん
- 東京都/その他業種(企業規模 11~30人)
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