二以上事業所勤務
いつもお世話になっております。
二以上事業所勤務被保険者決定及び標準報酬決定通知書と、健康保険・厚生年金保険の資格喪失確認通知書が届きました。
該当社員は昨年9月に退職済で、退職から1年弱経過した今になって上記2つの通知書が届いた状態なのですが、何か処理をする必要がありますか?
ご教示いただけますと幸いです。
投稿日:2023/08/07 11:43 ID:QA-0129668
- 瓜@スイカさん
- 東京都/販売・小売(企業規模 301~500人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
プロフェッショナルからの回答
ご質問の件
資格喪失届を提出していれば、自動的に二以上勤務ではなくなります。
ですから、なぜ、二以上勤務の通知が届いたのか、直接、確認してください。
投稿日:2023/08/07 16:52 ID:QA-0129679
相談者より
ご回答ありがとうございました。
投稿日:2023/08/08 16:30 ID:QA-0129716大変参考になった
プロフェッショナルからの回答
お答えいたします
ご利用頂き有難うございます。
ご相談の件ですが、退職済みという事であれば社会保険の資格喪失届も出されているはずですので、当該文書に関しましても処理は不要といえるでしょう。
何か気になる点がございましたら、直接所轄年金事務所へご確認頂ければよいでしょう。
投稿日:2023/08/07 20:12 ID:QA-0129689
相談者より
ご回答ありがとうございました。
投稿日:2023/08/08 16:30 ID:QA-0129717大変参考になった
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