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特別徴収の継続

いつもお世話になっております。
この度、4月より新入社員が中途入社する事になりました。
弊社側での住民税の手続きの流れについて、質問です。
・特別徴収(継続)を希望
・前職では一括徴収を行った

この場合、弊社が行う手続きとしては、
特別徴収切換届書を市町村に提出する
(6月分以降で特別徴収を開始)、でよいのでしょうか?

投稿日:2021/03/19 13:03 ID:QA-0101946

福さん
東京都/情報処理・ソフトウェア(企業規模 6~10人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

ご相談の件ですが、1月~5月末までに退職された場合には5月分までの住民税が一括徴収される事になります。

そして、従業員の住民税徴収につきましては原則としまして特別徴収が義務付けられています。

従いまして、ご認識の通りとなりますが、その他詳細については専門家である税理士にご確認頂ければ幸いです。

投稿日:2021/03/19 22:55 ID:QA-0101963

相談者より

お答え頂き大変嬉しいです。
担当税理士と相談し、正確な手続きを行います。

この度はどうもありがとうございました。

投稿日:2021/03/22 10:03 ID:QA-0102001大変参考になった

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
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