えるぼし認定に関わる管理職の定義について
70人程度のアプリ制作会社で総務人事をしているものです。
当社は現在女性活躍推進の行動計画策定を目指していまして、女性の課長もいることから、
えるぼし認定を考えています。
そのなかで「管理職」の定義について相談させてください。
いわゆる弊社で課長職に該当する職名としてラインマネジャーとプロジェクトマネージャーがおります。
ラインマネジャーはプロジェクトマネジャーと同様のライン業務も担いつつ、いわゆる「管理監督者」の仕事をしています。
プロジェクトマネジャーは評価権がないのですが、マネジャー手当がついており
部下も5〜10名おり、部下の労務管理とプロジェクトに関わるすべての責任と権限を有しています。
経営会議にも参加し、新卒・中途の採用の面接官などもしています。
こういう場合、プロジェクトマネジャーを管理職としてカウントして大丈夫でしょうか?
投稿日:2018/06/22 14:16 ID:QA-0077329
- かえるぴょんさん
- 東京都/HRビジネス(企業規模 1~5人)
本Q&Aは法的な助言・診断を行うものではなく、専門家による一般的な情報提供を目的としています。
回答内容の正確性・完全性を保証するものではなく、本情報の利用により生じたいかなる損害についても、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
具体的な事案については、必ずご自身の責任で弁護士・社会保険労務士等の専門家にご相談ください。
プロフェッショナル・人事会員からの回答
申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。
問題が解決していない方はこちら
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。