2回目の退職金支払いについて
退職金の支払いについての確認です。
従業員からの2回目の退職金支払い請求(確認)があり対応に困っていますのでアドバイスをお願いします。
50歳の時に中途入社した従業員へは60歳の時に退職金を支払い現在64歳で採用時のハローワークの求人票を持参し定年は65歳と記載があるので2回目の退職金が支払いされる予定ですよねと確認がありました。
従業員の処遇は60歳で退職金を支払い65歳まで再雇用として現在に至っております。
ハローワークの求人票には定年制あり一律65歳、再雇用なし、勤務延長なしと記載があります。
14年前求人票作成時の採用担当者は退職しており確認が困難です。
求人票に定年制65歳と記載があるため60から65歳までの2回目の退職金を支払いせざるを得ないのでしょうか。
投稿日:2023/01/23 16:14 ID:QA-0122885
- ka21mk1さん
- 東京都/その他業種(企業規模 51~100人)
プロフェッショナル・人事会員からの回答
申し訳ございません。
この相談への回答はありませんでした。
問題が解決していない方はこちら
無料・匿名で相談できます。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。
お気軽にご利用ください。
社労士などの専門家がお答えします。