雇用管理
雇用管理とは?
企業の雇用管理にはさまざまな業務があります。どのような雇用形態を設定するか、個々の従業員との契約はどうなっているか、間違いのないように対応しなければなりません。
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
企業の雇用管理にはさまざまな業務があります。どのような雇用形態を設定するか、個々の従業員との契約はどうなっているか、間違いのないように対応しなければなりません。
現在当社は「請負契約」「派遣契約」ですが、客先から「役務契約」を締結したいと申し出がありました。
役務契約とは何ですか? 契約条件等が法的に規定されていますか?
御教授下さい・・・
来年から、従業員を初めて2人正社員として雇用することになりました。
今までは、役員のみで従業員はおりません。
今後、建築作業員として元請け企業先の作業現場で従事してもらいます。
就業形態として、
一...
宜しくお願い致します。
非常勤職員 所定労働日 月~金 8:30~17:15 8H×5日
この職員が 水曜日に8H年休を取得しました。
しかし、その日の夕方17:30~19:30の勉強会に出席しま...
人事異動を社内に通知・通達する際の例文付きテンプレートです。
研修を受けた従業員から提出させるための報告書です。雇用調整助成金の提出書類としても使用できます。
雇用契約書のテンプレートです。ダウンロードしてご利用ください。